2012年4月26日

想い出の映像編集♪

こんにちは。外はすっかりあたたかいですね。

東京はゴールデンウィークはなんとか晴れそうなので、
特に大きな予定はないのですが、少しウキウキしています。

お昼に出た時に遭遇した、弊社ビル横によくやってくるにゃんこ。

そろそろオトシゴロな私は、最近友人の結婚式が続いてあり、
時々、映像編集やウェルカムボードのお手伝いを個人的にさせてもらっています。

先日も、友人たちからのお祝いメッセージの編集をしたのですが、
新婦の妹や、全く会ったことのない新郎新婦の友人や、職場の人達の動画にも
妙に感動してしまい、2人の親になったような気分で編集してしまいました。笑


弊社では、ご親族の方の懐かしい映像の変換等を
ご注文していただくことがございます。
私は幼い頃に祖父が亡くなったので、昔の映像など、見たかったなぁなんて、
お仕事で編集をしながらしみじみ思ったりしたりします。

昔のフィルムやテープなどが眠っている方は是非
一度掘り起こして、ご家族でほっこり楽しんでみませんか?

お子さんやご友人の結婚式、ご帰省の際のお手土産になど!
お待ちしております。 ^^

【 ご注文や詳細はこちらからどうぞ 】

2012年4月24日

フィルムスキャンの補正の効果について

いよいよ暖かくなってきましたね♪


さて、弊社のホームページスキャンページが更新されました。


内容としましては弊社フィルムスキャンの補正がどのように行われていくのか、解りやすく解説されております。









http://digital-write.jp/filmscan.html

「私のフィルム、どれくらい綺麗になるんだろう?」と疑問だった方♪


ぜひご覧になってください!


キャンペーンもおかげ様で好評頂いております^^


皆様この機会をお見逃しなく〜^^♪


2012年4月21日

スキャンご愛顧感謝半額キャンペーン!!

まだまだ肌寒いですね〜。

早くわが娘のココを連れてピクニックがしたい今日この頃です。

さて、フィルムスキャンですが、ご愛顧キャンペーンと題しまして昨日より

通常価格の半額で!!数量限定ですがやらせていただいちゃってます^^♪

お1人様最大1000コマまでとさせて頂きまして、7000枚に達しましたところで終了となりますので、

皆様どうぞこの機会に眠っているフィルムをお持ち下さいませ!もちろんご郵送でも結構です♪(2000円以下のご注文はお客さまの送料ご負担になります)

詳しくはこちらをご覧下さい。



もちろんリピーター様も大歓迎です^^♪




2012年4月18日

マンダリンオリエンタル東京

初めまして!

7ヶ月前に入社しまして、初blogになります〜。

エステ業界に6年いましたが、ずっとデスクワークに憧れてたので、
毎日私服で仕事に行けることと、ネイルが出来るのが嬉しくてしょうがないです。


先輩方のような面白いネタは提供出来ないかもしれませんが、お付き合い下さいませ。

今回は大好きな東京のホテルについて^^♪

中でも1番お気に入りの日本橋にある「マンダリンオリエンタル東京」。

毎年母のBIRTHDAYで行くようにしてます。


6つ星ということだけあり、スタッフの方々の対応とホテル自体がとっても素晴らしいです。


ここに来る為に頑張って仕事する感じです(笑)


前回は安いプランだったのにも関わらず、部屋をアップグレードして頂きました。


ウエルカムフルーツとバースデーカードも用意されてて感動。


普通のお部屋は絨毯ですが、このお部屋はフローリングがバンブーで出来ていて、裸足でも気持ちよかったです。






そして、フィットネスもスタッフの方がきめ細かくサポートして下さいますし、ウエアやシューズも無料。


フレッシュジュースや、フルーツなどもあったり、inbody(体成分分析装置)も使えたりします。


そして、1番のお気に入りがSPAのヴァイタリープール。


まあ、お風呂なんですけど、これがこんな深いお風呂どこのホテルでも見た事がありません。
入ると胸上まで浸かります。
ペニンシュラなどはスチームサウナだけのところもあるので、日本人にとってはありがたい施設。
あんまり温度も熱くないので、1時間くらい入れちゃいます。

あとは何といってもこの眺めでしょうね。


スカイツリーが丸見えです(笑)
遮る物がありません。
このヴァイタリープール、SPAでトリートメントを受けたりすると何時でも入れるんですが、基本有料です。
宿泊すると、朝6時半くらいから10時くらいまで無料で入れます。(プランによっても違うと思いますが。)
なので、いつも早起きして、朝日をながめながらぼーっとこのプールにいます。

私の1番のパワースポットです。とってもいい気をもらえる気がします。

幸せな気分になれるのと、もっと頑張ろう、と思います。


そして1時間くらいふにゃふにゃになるまで入ったら朝食を食べて〜(ここのパン大好き♪)


またヴァイタリープールに戻ったりします(笑)

マンダリンさん、いつも施設を利用しまくってすみません。。




2012年4月13日

初めまして。
先月からスキャンチームに入りました豊田と申します。
人生初めてのデスクワークのお仕事にワクワクしつつ、ちょっとだけオシリが痛いと思いながら、精一杯がんばっております。
どうぞよろしくお願い致します!

私28歳にして、初めてのデスクワークと申しましたが、それまでは都内のライブハウスで音響エンジニアとして勤務していました。
音響エンジニアって何?と思われる方もいらっしゃると思いますので、簡単に説明させていただくと。。
イベント会場などの後ろの方で、ちまちまと色んなツマミやフェーダーをいじって楽器のバランスをとったり、声にエフェクトをかけて上手に聴こえるようにしたりしている人の事です。

そんな仕事をしていたので、今までにおそらく2000本以上のライブを見てきましたが、その中でもすごく感動したライブを今回はご紹介させていただきたいと思います。

場所はみんな大好きNY!やっぱりアメリカかっこいいです。アメリカかぶれですみません。















Sullivan Hallというライブハウスで、有名な方もたくさん出演されている場所です。






















この日の出演者は、The Sun Ra Arkestraという大好きなジャズバンド。
20人くらいの大編成バンドです。

そして開演!















演奏者の人数が多すぎて、ステージからはみ出ています。
というか、もう後ろの演奏者が見えません。
でも演奏はめちゃめちゃカッコイイのです!
















会場はものすごく盛り上がっていたのですが、私のヘタクソな撮影では全く伝わらないですね。
フィルムスキャン会社勤務のくせに、すみません。
















こんなにたくさんの楽器があるのに、ちゃんと全てが良いバランスで聴こえるんです。
ドラムとベースのリズム隊の上にチェロが乗って、またその上にピアノやサックスなどのメロディがあって、上手く言えませんがとにかくすごかったです。

素敵な演奏に、素敵な音響!
私の音響技術なんてまだまだヘナチョコだと思い知らされながらも、素晴らしいライブを経験し、いつか私もNY音響デビューしたい!と夢は膨らむのでした。

今でも月に1、2本色々なライブハウスで音響をしていますので、もし皆さんが誰かのライブを見に行かれたとき、音響ブースにボケーっとした子がいたら、それは私かもしれませんので、優しく見守ってください。

それでは、これからもどうぞよろしくお願い致します!

2012年4月10日

2012年の桜

こんにちは。
先週末、都内は桜が満開。
各地の公園や川辺などの定番スポットは例年通りお花見が盛況だったよう。

私も金曜と月曜の夜、夜桜を見てまいりました。
週末には高尾山に登ったのですが、こちらはまだ桜の気配はなく…
(桜の木がなかっただけ?)



6日金曜・よるの桜@中野通り



とにかく寒い…
まずは居酒屋で数杯飲んでから歩き始めたのですが、
ガタガタ震えが止まらず、、。
下の画像は、
「まだ満開一歩手前の桜たち 満月添え」



3Gのせいか、フラッシュ使えないから暗い。。
でも、今年最初の桜を満月と一緒に見られてとっても幸せでした。




8日日曜・高尾山 / ひるの桜@中野通り


お仲間と高尾山へ。
気持ちよかった!
地上では花粉症に悩まされていますが、上へのぼるにつれて、
目のかゆみも鼻水もピタリと止まりました。(証言者多数)

「大吉以外いらん!」と念じて引いたら見事大吉。
ナイス強運。


zipの旅行犬「じっぺい」に遭遇!
 

下山のあとは「そばビール」。飲み心地まろやか。
銘産らしい日本酒も美味しそうでした。




午後に都内に戻り、しばし中野をブラブラ。







9日月曜・よるの桜@目黒

女子だけでお花見。(しかし女子って呼び方便利だけど違和感…)
オランダ人女子(日本語堪能)を交えての国際色豊かなお花見。
そうだ、高尾山も台湾人女子(日本語堪能)を交えての登山でした。
日本文化っていいね。

立飲み屋で飲んでいたら、
店先の道路に這いつくばって動こうとしない犬を発見。


かわいすぎました。









妖艶アンダーショットでさようなら〜!

2012年4月6日

Hawaii

はじめまして!スキャンチームの春日です。
入社半年して、初ブログです。。
どうぞよろしくお願いします。

さて!
先日、念願のワイハ〜に行ってきました。

ハワイといえば!やっぱり海ですよね〜

その中でもハワイで見る夕日は格別です。



毎日違う表情を見せてくれる夕日に心奪われっぱなしでした。


そして!
この旅のメインイベント!!

野生のイルカと戯れたい!という夢を抱き、参加したこのツアー

「私立イルカ中学」

なんとも言えないツアー名ですが...
これが意外とステキなツアーなんです。

ボートで1時間ほどかけてイルカスポットに向かいます。

シュノーケリング開始!!

まずはかわいい小魚達がお出迎え。


ハワイでは「幸運を運んでくれる海の守り神」といわれるホヌ。


左手をなくしていましたが、一生懸命泳ぐ姿にホロリ。。


そしてそして!!



かわいすぎる。。。。。。。。。。!!!

カップルやファミリーイルカがキュルキュル鳴きながら泳ぐ姿
なんとも愛らしくて、キラキラ神秘的で、夢のような世界を体感♪

学級委員長(ガイドさんです)もずっと笑顔でフレンドリーで
安心して参加できるツアーで、大大大満足!!!


ハワイはとても過ごしやすいところで、気候はもちろんのこと
みんな、アロハ〜 マハロ〜 とにっこりで
本当に穏やかな気持ちで過ごせた一週間でした。


まぁしかし...
出国前から人生最大のトラブルあり!現地でもトラブルあり!
(ここでは情けなすぎて書けませんが...)

旅にトラブルはつきものと言ったもんですね。

だからこそより想い出深い旅になるんでしょう..ね...!!


まだまだハワイ気分から抜け出せずにいますが
こちらを観て

更に気分を盛り上げちゃおうかな〜なんて...(・∀・)





最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

2012年4月3日

上質な時間、エレベーターの洗練


こんにちは。
さて、今回はエレベーターの自己満足なお話を一噺。
なるべく眠くならない構成にしておりますのでお付き合いいただければ幸いです。

ちなみにエレベーターを存じない方はいないと思いますが、人を載せたカゴを垂直に移動させる昇降機をエレベーターと申しまして、荷物用のものは一般的に"リフト"と呼ぶものを指します。





その製造メーカーは、まず国内で約8割のシェアを占める御三家、
日本代表は 三菱電機、日立、東芝。その他ではフジテック、日本エレベーター製造などがあります。世界では米のオーチスエレベーターやスイスのシンドラー社などがあります。



エリシャ・オーチスさんは落下防止装置を発明した”エレベーター界の父”と呼ばれている人物でございます。今後抑えておいて損はないと思います。(※詳しくは映画、ニューヨークの恋人をご覧下さい)







また、それぞれのメーカーの特徴について (私の印象に偏りますが、)


・日立は"縦方向の新幹線"と表現できるように昇降中のGが残ります。

・三菱は停止、ドアの開閉までズシリとした挙動でいて重量感があります。

・東芝はモーターが静かですが、停止時の段差がありそれが少し気になる感じがします。

・フジテックは、今はほとんど古い建物にしか見なくなってしまいましたが、丸ボタンが可愛らしいものです。面白いのが、階数を間違った場合にキャンセルすることができます。(右上から左下、左上右下と×の字を描くとランプが消える。)







次に、エレベーターの構造についてですが、ロープ式と油圧式が専らのメジャーです。
高層ビルになると展望用クリスタルエレベーターというのもあり
さらに六本木ヒルズなどでは、カゴが2階建てになっているダブルデッキ・タイプというものもあります。

うんちくはこの辺にして、中でも少し変わっているエレベーターをご紹介して興味を駆り立てたてていきたいと思います。
中央区の銀座界隈には、古い建物から最新の建物まで様々なビルが建ち並びます。
銀座とエレベーター?、意外な方も多いでしょうが、その中からよりすぐりを少しご紹介いたします。





◆銀座 博品館TOYPARK


まずは、老舗の玩具屋さんです。日本国内でも少ない直接式(ダイレクトプランジャー)の油圧エレベーターが店内にあります。
乗ってみるとわかりますが、カゴ室内には油の強い匂いがするのが大きな特徴です。油圧エレベーターは、上下に太い一本のパイプ(シリンダー)を上下に油​圧​で​ジャッキを動​か​す​構​造でカゴを昇降させているものです。





油圧エレベーターの条件も特徴的です。
​・高​速​で​運​転​がで​き​な​い​。
・高層​ま​で​設​置が​で​き​な​い​​。
​・階​​下​に​も​シ​リ​ン​ダ​ー​が​入​る​溝の余裕を作ら​な​い​と​い​け​な​い​。​​
・油​臭が​カゴ内まで​​充​満​してしまう​こ​と​。



一見デメリットが多いように聞こえますが、当の博品館の油圧エレベーターへの想いは強く、開業当時、日本一のおもちゃ屋を目指すのでエレベーターもSF映画のようなものを取り付けたい。
そしてエレベーターの動きをお客さんが外から見られるようにしたい。
そんな思いから採用されたこのエレベーターなのです。
こちらの秘話はカゴ内部にあった張り紙から抜粋しました。









◆ニコラス・g・ハイエック・センター
 

続いてスウォッチ、オメガなどの時計屋さんです。
こちらは2009年度のエレベーター新設部門コンテスト第1位はだてじゃなく、デザイン性はズバ抜けて奇抜です。1階からそれぞれのブランドショップに直結するガラスのエレベーターが配置されています。







全部で7つのガラスのカゴがあり、これらは各ブランド専用のショーケース兼エレベーターとなっています。また、全部で7つのガラスのカゴがあり、これらは各ブランド専用のショーケース兼エレベーターとなっています。
ちなみに横浜エレベーター製の油圧式なのですが、間接式タイプなので先ほどのオイル臭は無縁です。








 エレベーターの箱の内部は商品ディスプレイが施されていてスウォッチのエレベーターは、腕時計がガラス壁面を隙間なく埋め尽くしていて特に圧巻です。
ガラス箱がするすると上って、降りてくる。そんな建物を銀座で見つけたら、そこがニコラス・g・ハイエック・センターです。







◆銀座 アルマーニビル


次は、高級ブランド店。

一階からエレベーターでレストランのある10階まで運ぶエレベーターの内装は金一色でゴージャス、アーバンそのもの。






そしてカゴ内の照明、ホールランタンがブランドを象徴するように光り輝き、特に素敵です。
















◆カレッタ汐留


カレッタ汐留のビルの46階(地上200m)と47階に小さな展望スペースがあります。展望スペースには、ベンチや椅子も用意されていてゆっくりと夜景を楽しむことが出来ます。
ここからは、レインボーブリッジやお台場など都内をほぼ眺めることができ、46階と47階には、スカイレストランがあり、そのほとんどが夜景を眺めながら食事をすることが出来ます。夜景もすばらしいです。









エレベーターは、46階(地上200m)までノンストップで上がるエレベーター。一望できるシースルーエレベータでは日本最速クラスです。最高速度は、分速360m(時速22km)とかなり速いです。さらに天井部分が一部透明になっているので見上げることもできます。東京の夜景がまるで宇宙のように見えて宇宙船に乗っているような感じです。

実は、このエレベーターのスピードには逸話がありまして、






当初は世界最速のスピードであったが、
外が見える展望エレベータータイプなので、速すぎて怖いという意見がでてスピードが落とされました。
それでも今乗ってもぐんぐん加速してスピードを感じる。
シースルーの展望エレベーターでは日本最高速級です。









◆台北101 (タイペイイーリンイー)

 所変わって、世界最速の超高層エレベーター。


台湾にあります。
91階のアジア一の高層建造物として君臨しています。
東芝製のエレベーターで、時速60キロメートルの速さで上昇。かつて三菱製の横浜ランドマークタワーが持っていた記録を更新し2004年、世界最速としてギネスブックに認定されました。






ちなみに降下時は時速36.0キロメートル、
サンシャイン60ビルのエレベーターと同じ速度です。
上昇時は展望台のある89階(地上382.2メートル)まで、37秒で到達。エレベーターに500円玉を縦においても、倒れない程の静かな上昇をします。(*横浜のランドマークタワーも同等の静かさです)実質の世界最速のエレベーターです。





また目を見張るのはその構造で、台湾は大型台風が頻繁にある気候でもあり、暴風対策には非常に力をいれた設計になっています。では、台風の風圧によるの振動問題はどうして緩和しているのかというと、オーダーメイドで作 られた巨大なTMD(チューンドマスダンパー)が87F~91Fの中心に設置されています。
そのTMDがバランスを保ち、強風が吹いたときの揺れを低減させています。(車のサスペンションのような役目)



マスダンパー全体の重量は660トン、厚さ12.5センチメートルの輪切りの鋼板を、41層も重ねて溶接して球状にして作られているそうです。92階から長さ42メートル、4本ごとに束ねられている太さ直径9センチメートルのケーブル計16本で吊っている。このマスダンパーの効果で、理論上は風力による振動を最大40%抑制できるそうです。
高層建造物のエレベーターは、特に加速制御とガイドレールの取り付け位置などで乗り心地が決まると思います。この台北101のエレベーターには一切の不快感がなく、89階まで駆け上がっていく感じは爽快そのものでした。
これを見たくて乗りたくて、自分は年末休みに台湾に行ってきたようなものですが。
記事を書いていたら、なんか興奮してしまってもう一度乗りたくなってきました。





◆東京スカイツリー



ご存知こちら、もうすぐ開業される予定の日本最高峰。
5月22日より開業予定。
高さは470.97mであり、横浜ランドマークタワーの296.33mを上回って建築物としても日本一の高さです。気になるエレベーターですが、地上4階から第1展望台までが、高層が得意の東芝製。
第1展望台から第2展望台までを日立製と別れて建造されております。
次は、これにいち早く乗ってみたいものです。










というところで、だらだらと書いてしまって、最後まで読んで頂いた方に少しでもエレベーターにご興味を持って上に参って頂けると幸いです。
最後に、これからの桜のシーズンで桜が見られるエレベーターは白金高輪にある高輪プリンスホテルさくらタワーのエレベーター。





桜の木々の中をエレベーターが駆け抜ける期間限定なエレベーター。
たまにはそんな変わったお花見でも如何でしょうか。







- 2012年 11月27日 追記 -

東京スカイツリーのエレベーターについてアップしました。

東京スカイツリーの品格 -



《デジタルライトSNS》


■デジタルライトFacebook

https://www.facebook.com/pages/digital-write/

■デジタルライトTwitter

https://twitter.com/digitalwrite


お問い合わせはフリーダイヤルへどうぞ 0120-168-183(10:00−18:30 定休日:土日祝)

人気の投稿

tag

100年 (1) 1017年 (1) 12月 (3) 16mm (6) 16mmフィルム (1) 16mm映写機 (1) 16ミリ (7) 16ミリフィルム (5) 16ミリフィルム変換サービス (4) 16ミリ映写機 (1) 16ミリ変換 (1) 20%offキャンペーン (1) 2014年 (1) 2017年 (1) 2018年 (1) 20周年 (1) 30%offキャンペーン (1) 3000円引き (1) 30年 (1) 5000円以上 (1) 5周年 (1) 8mm (1) 8mmDVD (5) 8mmカメラ (2) 8mmフィルム (8) 8mm映写機 (1) 8mm視聴 (3) 8mm変換 (5) 8ミリ (19) 8ミリ、サンプル (5) 8ミリフィルム (11) 8ミリフィルム上映会のお知らせ (1) 8ミリ映写機 (1) 8ミリ変換 (2) 8月のキャンペーン (1) 8頭 (1) 90年代 (1) AE86 (1) APSフィルム、コンパクトカメラ (1) aston martin (1) bangkok (1) BenzSSK (1) Beta (2) bills (1) Blackmagic cinema camera (1) Blu-ray (3) Bluray (1) BRAHMAN (1) CHINON (1) dear photograph (1) DIRECT SOUND VISION (1) DVD (6) DVDライター (1) Eggs'n Things (1) elmo (3) facebook (2) facebook フィルムスキャン (1) FIAT500 (1) firestorage (1) Ford Mustang (1) fujicascope (1) GoPro (1) HD (1) Hemelミヤマス (1) Hi8 (2) Hideaway garage (1) Homebush Wreck (1) HP更新 (1) ICC (1) iPhone (1) iphone修理 (1) JRA (1) k-100sm (2) lonely planet (1) MiniDV (1) MV (1) O-EAST (1) OK GO (1) PC (1) PCから (1) Perfume (1) photostorage (1) photostorage for iPhone (1) PV (1) Q (1) retro8 (1) sc18 (1) SD (1) SDカード (1) shipwreck (1) sinclair harding (1) single8 (1) SNS (1) SONY (1) SPA (1) SS Ayrfield (1) suimasen (1) Sullivan Hall (1) sun and moon clock (1) Super8 (1) SYD (1) Sydney Olympic Park (1) TAMIYA (1) thai (1) thailand (1) three train skeleton clock (1) TOYOTA (1) twtter始めました (1) VHS (7) VHS-C (1) vimeo (2) VLC (2) voivoi (1) windows (1) アート (3) アクセサリー作り、GW、相互リンク (1) アップロード (1) アナ録ビデオキャプチャーボックス (1) アニメ (1) あの花 (1) アバター (1) アメリカンスナイパー (1) アロマ (1) あ展 (1) イーストウッド (1) イギリス (1) イタリアン (1) イルカ (1) イルミ (1) イルミネーション (1) いわさきちひろ (1) インテリアスタイリスト (1) ウインズ浅草 (1) ウィンタースポーツ (1) ウーパールーパー (1) ウォッカ (1) うさぎ (2) ウラー (1) エヴァ (2) エスカレーター (1) エプロン (1) エルモ (2) エレベーター (3) エレ協 (1) おしらせ (2) おばけ (1) オプションページ (1) おやき (1) オリンピック (1) お花見 (3) お願い!ランキング (1) お願いランキング (1) お知らせ (8) お土産 (1) お得 (2) お問い合わせ (2) お賽銭 (1) カード (1) ガイドブック (1) かき氷 (1) カツゲン (1) カモ (1) ガラス (1) ガラナ (1) カレー (1) きかんしゃ (1) キッズ (1) キャラメル (1) ギャラリー (1) キャンドル (1) キャンペーン (3) キリスト教 (1) グラフィックデザイン (1) クリスマス (1) クリスマスカード (1) クロード・モネ (1) ゲイ (1) ゲイビーチ (1) コインパーク (1) コダック (1) こども (1) コピー (1) コペンハーゲン (1) こわい (1) ご挨拶 (2) ご来光 (1) ご来店割引のお知らせ (2) ご連絡 (2) サービス (2) サインシステム (1) サンタクロース (1) サンタクロースがきた (1) しお散歩最終回 (1) しじみ (1) シッチェス (1) じっぺい (1) ジブ (1) じゃんけん (1) ジョギング (1) じょんのび (1) シルバーアクセサリー (1) ジンギスカン (2) シングル8 (1) シンクレア ハーディング (1) スイーツ (2) スーパーダビング8 (3) スーパームーン (1) スカイツリー (1) スキー (1) スキャン (4) スキャンサービスPV (1) ずく (1) スタジオ (1) スタッフ (1) スッキリ!! (1) ステディ (1) ストウブ (1) スノーボード (1) スノボ (1) すみだ8ミリアーカイブの上映会に参加してきました。 (1) するしない (1) セイコーマート (2) セルフ (2) セルフスキャンサービス (1) セルフダビング (1) セルフ変換 (1) ゾウガメ (1) ダウンロード (1) ダッチオーヴン (1) ダビング (4) タムロ (1) チノン (1) ちもと (1) ちょす (1) チワワ (1) データ (5) データ化 (1) データ納品について (1) デザート (1) デザインあ展 (1) デジタル (6) デジタルムービーメーカー (1) デジタルライト (6) デッキ (1) デニム (1) テレシネ (3) テレシネにおいてレンズの選択 (1) テレシネ機 (2) テレシネ室 (1) テレビ (2) トーマス (1) トーマスタウン (1) トーマスランド (1) トナカイ (1) ドバイ (1) ドライブ (1) トリエンナーレ (1) トルクチューンモーター (1) ニッパー (1) ネタ (1) ネット (1) ノースサファリサッポロ (1) ハードディスク (1) バームクーヘン作り (1) ハガキ (1) パソコン (2) パソコンで見る自分史 (1) バラ (1) パレード (1) ハロウィン (1) ハワイ (1) パンケーキ (1) バンダイ (1) ビアガーデン (1) ピエリ守山 (1) ビクトリーマグナム (1) ピクニック (1) ひげちょう (1) ビデオ (2) ビデオカメラ (1) ビデオテープ (1) ビデオデッキ (3) ビデオ変換サービスについて (1) ひな祭り (1) ビル (1) ヒロ (1) ファナップ (1) ファンタジー (1) フィルム (14) フィルムスキャン (3) フィルムダビング (1) フィルムの映写速度への対応 (1) フィルムの劣化について (2) フィルム変換 (1) フジカスコープ (1) プラン (1) ブランド (1) フルHD (2) ブルーレイ (1) プレイヤー (2) プレゼント (1) ブログ (19) ブログ紹介 (1) ベータ (1) ペヤング (1) ペラモデル (1) ベルギービール (1) ベン (1) ボーイ・ジョージ (1) ぼける (1) ポスト (1) ポソポ (1) ぼっこ (1) ほったらかし (1) ホットケーキ (1) ぽっぽ焼き (1) ほととぎす (1) ポニー (1) ホヌ (1) ホラー (2) ポンポ (1) マグネット (1) マザー2 (1) マダムタッソー.madame tussaud (1) まちだリス園 (1) マツコ (1) まとめ (15) マニア、写真、映像、写真家、 (1) マンダリンオリエンタル (1) みかづき (1) ミニチュア (1) ミニチュアダックス (3) ミニ四駆 (1) ミント君 (1) メディア (1) モエレ沼 (1) もたい (1) やきそば弁当 (1) ラーメン (1) ライト (1) ライブカメラ (1) らくらく配送キット (1) リピーター (1) レトロ8 (1) レミオロメン (1) レンタル (8) ロープウェイ (1) ロシア (1) ワインセラー (1) 挨拶 (2) 旭山動物園 (1) 旭川 (1) 安曇野 (1) 安曇野アートヒルズミュージアム (1) 安曇野ちひろ美術館 (1) 移転 (1) 一時休業 (1) 茨城 (1) 営業 (1) 営業時間 (1) 営業終了 (1) 映画 (2) 映画 宣伝 (1) 映画祭 (2) 映写機 (3) 映写機修理 (1) 映像 (1) 映像化 (1) 英語サイトの開設 (1) 駅そば (1) 越後妻有 (1) 奄美大島 (4) 横浜 (2) 横浜博覧館 (1) 沖永良部 (1) 音響エンジニア (1) 下北沢 (1) 仮装 (1) 夏休み (1) 家族 (1) 画質 (1) 解像度 (1) (1) 絵画 (1) 開始 (1) 凱風快晴 (1) 格納 (1) 学芸大学 (1) 割引 (3) 割引キャンペーン (2) 葛飾北斎 (1) 寒い (1) 干し野菜 (1) 環境 (1) 環状線 (1) 甘味 (1) 看板 (1) 簡易見積もり (1) 観光 (2) 関東 (1) 丸沼高原 (1) 岩手 (1) 顔がない (1) 顔なし看板 (1) 顔出しパネル (1) 顔出し看板 (1) 気象庁 (3) 鬼怒川 (1) 吉祥寺 (1) 休業 (3) 休業日変更 (1) 休日営業 (1) 給食 (1) 給食当番 (1) 九州 (2) 駒形 (1) 隅田川 (2) 群馬 (2) 携帯 (1) 芸術の秋 (1) 穴場 (1) 結婚したくなるイルミ (1) 結婚式 (2) 建築 (1) (1) 犬カフェ (1) 見積もり (2) 原宿 (1) 限定 (2) 五反田 (1) 公園 (2) 効果音挿入サービス追加 (1) 庚申塔 (1) 江戸たてもの園 (1) 甲信越 (1) 皇居 (1) 購入 (1) 鉱石 (1) 鉱物 (1) 高尾山 (1) 国立西洋美術館 (1) 今川焼 (1) 根岸森公園 (1) 再生 (1) 最高 (1) 最良 (1) 埼玉 (2) (2) 桜、断捨離、映写機修理 (1) 撮影 (4) 札幌 (3) 雑種 (1) (1) (1) 山手トンネル (1) 散歩 (1) 残暑 (1) 仕事 (1) 指輪 (1) 糸井重里 (1) 視聴 (2) 事務所移転と分社化のお知らせ (1) 寺院 (1) 時計 (1) 次週○○散歩シリーズ最終回 (1) 自作PC (1) 自炊 shop (1) 自動車 (1) 自分史 (1) 自由研究 (1) 鹿児島 (6) 写真 (3) 手作り (1) 手紙 (1) 趣味 (1) 首都高 (1) 受け取り (1) 受付 (1) 修繕 (1) 修理 (1) 秋田 (1) 秋葉原 (1) 渋谷 (4) 渋谷駅 (1) 祝日 (1) (1) 春、キャンペーン (1) 初めまして (4) 初詣 (1) 初台 (1) 小学生 (1) 小黒川渓谷キャンプ場 (1) 小林秀雄 (1) 昭和、似顔絵、シュール (1) 焼酎 (2) 鍾乳洞 (5) 上を向いて歩こう (1) 上海 (1) 上野 (1) 新サービス (1) 新潟 (3) 新潟 かぐらスキー場 (1) 新劇場版 (1) 新宿 (3) 新宿の歴史 (1) 新宿中央公園 (1) 新春キャンペーン (1) 新店舗 (1) 新年 (1) 新料金 (1) 森美術館 (1) 真央 (1) 人気 (1) 水族館 (1) 水中カメラ (1) 世界の給食 (1) 世界遺産 (1) 世界最長 (1) 世界旅行 (1) 世田谷 (1) 整体 (1) 正月 (2) 清澄白河 (1) 西新宿 (1) 西武遊園地 (1) 青い池 (1) 青森 (1) 赤坂 (1) (3) 雪だるま (1) 仙台ブスの発祥ともいわれる (1) 千葉 (2) 専門 (1) 川越 (1) 川口 (2) 川口市 (1) 戦争映画 (1) 浅草 (2) 洗足池 (1) 船舶エレベーター (1) 全国 (1) 即日修理 (1) 卒業 (2) 体育の日 (1) 対応 (1) 代官山 (1) 台東区 (1) 台風 (3) 台湾 (2) 大井 (1) 大王わさび農場 (1) 大熊美術館 (1) 大崎 (1) 大室山 (1) 大須 (1) 大判フィルム (1) 男の戰い (1) 地中化 (1) 池尻大橋 (1) 秩父 (1) 中華街 (1) 中学 (1) 中古 (1) 中判フィルム (1) 中目黒 (2) 鋳物 (1) 著作権 (1) 彫金教室 (1) 町おこし (1) 長期保存用ディスク (1) 長瀞 (1) 長野 (4) 珍来 (1) 通勤 (1) 定点観測 (1) 提示 (1) 鼎泰豊 (1) 展覧会 (1) 店頭 (1) 店舗 (1) 店舗改装 (1) 伝説の中華 (1) 電車 (1) 電線 (1) 電線恐怖症 (1) 電柱 (1) 都庁 (1) 都内 (1) 土日 (1) 土日営業 (1) 東横線 (1) 東京 (6) 東京スカイツリー (2) 東京スポット (1) 東京都 (1) 東川町 (1) 東武ワールドスクエア (1) 東武動物公園 (1) 東北 (1) 豆知識 (1) 動画 (1) 動画パンフレット (1) 動画再生 (1) 動画作成 (1) 動物園 (1) 道のり (1) 特典 (1) 栃尾 (1) 曇り (1) 難破船 (1) 肉抜き (1) 日記 (7) 日光戦場ヶ原 (1) 日本 (1) 日本一 (1) 日本郵船氷川丸 (1) (1) 猫、ライブ、english、 (1) 年始 (2) 年末 (2) 年末年始 (1) 納品 (1) 納品方法 (1) (1) 廃止 (1) 廃船 (1) 廃墟 (2) 梅酒 (1) 梅田 (1) 柏崎 (1) 白塗り (1) 爆走兄弟レッツ&ゴー (1) 販売 (1) 美瑛町 (1) 美術館 (3) 富士山 (1) 富士登山 (1) 富津岬 (1) 富嶽三十六景 (1) 父の日 (1) 部分的 (1) 風邪 (1) 副都心 (1) 副都心線 (1) 福岡 (1) 複数本、割引 (1) 弊社までのアクセス’2011 (1) (1) 変換 (12) 変更 (1) 編集 (1) 便利、 (1) 方言 (3) 房総 (1) 防水 (1) 北海道 (8) 北陸 (1) 麻雀 (1) 万松寺 (1) 満月 (1) 魅力 (1) 無電柱化 (1) 無料 (1) 無料見積り (1) 無料変換サービスについて (1) 名古屋 (1) 明治 (1) 面白いPV (1) 模様替え (1) 目黒区 (2) 目黒川 (1) 祐天寺 (4) 祐天寺駅 (1) 遊園地 (1) 予約 (1) 淀橋 (1) 落ちた傘はアート (1) 落語、日本伝統、芸、バンダナ、談志 (1) 旅行 (1) 料金 (2) 劣化 (1) 恋するイルミ (1) 六区 (1) 六本木 (1) 録画 (2) 和菓子 (1) 餃子 (1) 餃子みんみん (1)